夕涼み会(もみの木)

3年ぶりに開催されたもみの木の夕涼み会、吉田三間商工会青年部の皆様の活躍で250~300名の方が夏の終わりのひと時を、同じ場所で笑顔とともに過ごすことができました。三間高校のライスバーガー、JICA訓練生、子ども教室の先生、住民有志のザウルスやバルーン着ぐるみなども協力して下さり、大変盛り上がりました。そして、影ながら支えて下さった三間地区社協の皆さん、もみの木運営協議会の皆さん、住民有志の方など、たくさんの皆様のお力が高齢者から子供まで境目のない笑顔を届けてくださいました。昔は自然にあった、年齢性別関係なく過ごせる場所が少なくなっておりますが、もみの木では皆様のお力が、昔とは違った形で集り、笑いあえる空間づくりの一助となっております。

私たち法人職員もその輪の中に入れていただき、笑いあえる次の繋がりへと進化し、個別のニーズに対して様々な支援へ結び付け、街の笑顔を守るお手伝いをさせていただきます。

2023年08月28日